お知らせ

2023/03/13お知らせ

令和5年3月13日以降の当事務所におけるマスク着用の考え方の見直し等について

春日井スマイル法律事務所のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

令和5年2月10日付新型コロナウイルス感染症対策本部決定により、令和5年3月13日から、屋内では基本的にマスクの着用を推奨するとしている現在の取扱いを改め、マスクの着用については、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本とするとの見直しがなされることとなりました。

上記新型コロナウイルス感染症対策本部決定による見直しを受け、当事務所としましても、令和5年3月13日以降は、原則として、マスクを着用されるかどうかにつきましては、各ご依頼者様・ご相談者様の判断にお任せすることと致します。

ただし、ご相談者様・ご依頼者様が、体調が悪い場合や、重症化リスクが高いと判断される場合等には、マスクの着用をお願いすることがございます。

また、職員のマスク着用についても職員の任意の判断に委ねることとなりますが、ご相談者様・ご依頼者様から対応する職員のマスク着用のご要望をいただいた場合には、職員においてもマスクを着用するよう努めますので、ご遠慮なくご要望ください。

なお、上述した点を含め、当事務所のマスク着用の方針については、最高裁判所の方針に準じるものでございますので、詳細については最高裁判所の方針をご参照ください。

 

当事務所においては、今後も、換気や消毒等、感染防止対策を徹底し、春日井市・小牧市等近隣の皆さまがご安心してご相談いただける法律事務所を目指していく所存です。

離婚・相続・交通事故等のお悩みにつきましては、春日井スマイル法律事務所まで、是非お気軽にご相談ください。

ご相談のご予約は、以下まで。

ご相談予約のお申し込み|春日井スマイル法律事務所|春日井市・小牧市の弁護士 (kasugai-smile.com)

 

© 春日井スマイル法律事務所